12月4日 くもりのち雨

今日は夢を見ました。

気がつくといつの間にか水樹奈々さんのライブが始まっていました。

会場は1万人が入れる大きなタタミの部屋で僕は思わず「すごいなぁ」と声を出してしまいました。

なぜか同じ中学校のI室君やO川君がとなりにすわっていました。ぼくは「なんで?」と思っていましたが、そのまま時間がすぎました。

奈々さんが「エターナルブレイズ」を歌い始めようとしているのに、そのタタミの部屋にいる人達はタタミの上でひざをかかえてすわっていたので奈々さんが「ヘイ!ヘイ!」と言ってもりあげはじめたので、みんな立ち上がって「ヘイ!ヘイ!」と言い始めました。

でも「エターナルブレイズ」の音楽は止まってしまいました。なぜかそのしゅんかんにあんなにいた人達が数えられるほどの人達にへっていました。

いそいで数えると20人ぐらいでした。

友達のI室君がステージの前で奈々さんから「え?何してるの?」とこわい顔で聞かれているので僕は少し奈々さんがこわかったです。

そしてI室君に「なんでおこられたの?」と聞くと「エターナルブレイズの音が気に入らないから音を切ったんだ」と言っていました。奈々さんは僕たちのことをまだにらんでいました。

そのあとはよく覚えていません。外を走っていました。



気がつくと朝でした。妹は学校に行っていました。僕はお母さんが作ってくれたオムライスをたべはじめました。今日も家の前の自転車屋さんからカンカンと音がしています。