今日気づいたこと「オタはオタでもアニソンオタ」

一つお知らせを。 

コメント欄に書き込んでくれた人への返事についてこれからはコメント欄に記載していくのでよろしくお願いします。





さて本題へ。

題名にも書きましたが、オタ属性の中でも俺は「アニソンオタ」だと思いますね。

というのも先日、受験をするにあたって私生活を見直した時に

「自分の趣味で何を捨てていくべきなのか」

とふと考えてみまして。それで紙に適当に書いたとき

  • ライブ
  • 音楽
  • マンガ
  • アニメ
  • TV
  • ゲーム
  • ラジオ

な感じで色々出てきました。

生活拠点を長野と考えたときに、交通費やチケット代がかかるライブ、朝鮮語放送で電波が浸食されているラジオ、関東に比べて放送局が少なく現在の視聴番組が週3本のアニメやTV番組、今ではすっかり飽きているゲーム・・・。

どう考えても趣味を捨てる云々の話ではありません。本当にありがとうございます。



そして残ったマンガと音楽。

もしどちらかを取るかと言われたら、迷わず(かは疑問だが)音楽ですな。



ここまで書いて自分で何が言いたいのか分からなくなってきましたが、「当分の間は勉強に悪影響を与えぬようマンガと音楽で気分転換。」
こんなまとめでいいですかね?





アニソンと言えば、最近はこんな曲を聴いていますよ。



俺のキャラソンに対する見方が一気に変わった、最高の1枚!
全てが良曲と言っても過言ではないぐらい良いんですよ。
中でも3曲収録されているヒューズのキャラソンは絶品。



デジモン超進化ベスト!

デジモン超進化ベスト!

今まで発売されなかったことが不思議な1枚。やっと出たか!みたいな。



さすが漢JAM、聴いていて涙がでそうな良い曲ばかり。
いつものJAM作品とはひと味違う感じがたまらない。もうすぐベストアルバムも発売!