おはこんばんちわ〜

 約1週間ぶりのご無沙汰で、正直何をどう書くか考えちゃいましたよ(⊃∀`)

んで今日は一つのネタに絞らず思っていることをバーっと書いちゃいますんでみてくださいな♪




  • オタクの話

秋の新番組はほとんど見ていません。 ガンパレードオーケストラのみです。もっと見たい作品があるんですが、時間の都合とか見逃しなんかでスルー状態です。
最近の1週間のテレビ番組視聴としては

月曜:ガンソード
火曜:ガンパレード
水曜:水曜どうでしょう千葉テレビ
木曜:水曜どうでしょうテレビ埼玉
金曜:なし
土曜:MAJOR(たまに)
日曜:マジレンジャー仮面ライダー響鬼

な感じですわ。

苺ましまろを最初から見ておけばと今になって後悔orz



今月から来月にかけてCD発売ラッシュですわ。
今週は奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」(オリコンデイリーチャート2位だそうで)が発売したり(レンタルで済ませましたが)、坂本真綾のアルバム「夕凪ループ」が来週に発売したり、栗の子のシングルやフィクションジャンクションのアルバムが来月に出たりと楽しみです。 特にマーヤさんのアルバムは当日に買って毎日聞きたいです。

日々のモヤッとした生活にこのぐらいの楽しみがあってもいいじゃなあい。



  • 生活の話

なんか寒くなってきましたね。寒い季節は好きです、暑いより。 とりあえずロングシャツにジャケットを羽織った生活でしのいでおりまする。本当はもう少し洋服欲しいがもうすこし待ってみます。 てか靴の方がやばいぞ。
今年もそろそろ右ポケットにマヨネーズで汚してしまったシミがついた軽いジャンパーが登場しそうですが、あれはもう引退ですわ>知り合いの方々

あと朝に風呂はいるのは危険になってきたよ!風邪ひいちゃうから!

あと1日6〜6,5睡眠を心がけたい。 予備校の先生が言ってたけど、受験が迫っているときの睡眠時間減少は厳禁みたい。今まで一日6〜7時間寝ていた奴が急に4、5時間にする奴がいるみたいだけど、だめづらよん。 睡眠時間1時間減らすと人間3時間は集中力が減るみたい。 ちなみに近頃の僕は普通で六時間半、長くて7時間でさー。



  • 勉強の話

最近勉強以外のところで敵大杉。外的要因もあるんだが、主に内的要因つまり意志が弱いと改めて実感。 集中できないんだよな〜。 ヒッキーにならないようにしなくては!一人になりたいときこそ毎日予備校に行って決まった時間に勉強する。これが一番大事みたい。
この意見も予備校の先生に言われたことなんだけど、高校の担任も同じ事言っていたな〜と実感。 センターまで約90日だよ。でも個人的に本番なのは私大だからまだちょっとあるな〜。時間は大切に。

あと具体的な入試日程も組んでいかなくては! この頃目標を見失いかけてる気がする・・・。ただ漠然と何かをこなしてることのむなしさを感じてる、だから何かに集中できない、いらだち、葛藤、あきらめ、立ち直り、それの繰り返し。悪循環。
 やっぱり人生に目標って必要ですわ。中学校の時は死ぬほど行きたい高校があったから、馬鹿な俺でも必死こいてその高校に行くことができた。 でも高校生になってそういう必死になれる目標って全然なかったな〜と思い返している。 今も同じ状態に近い。無理だとあきらめる必要なんかないのに。必死にやってつかめることだってあるのになあ。 がんばんなきゃ!

俺が行きたいのは教育学部(中学校の英語の先生志望)です。調べてみれば分かるけど、関東の私大で教育学部があるところは少ない。もっと多くてもいいと思うが・・・。人気ないのか?いや、ありますよ。一応英語学部も考慮に入れているが、やっぱり教育学部に行きたい。

俺って学歴もとめてんな〜とつくづく思う。高校のころもそうだったんだけど、「二代目君は××高校通ってすごい」みたいなこと言われるのが正直うれしかった。でも実際は学校の中でたいしたことなかったんで、そこのギャップになやまされていた。
だから大学選んでいるときも「本当はあの有名な××大学の教育学部に行きたいけど、高校に思っていたあんなギャップに悩まされるのは嫌だ。それなら少しランクさげてあの大学の教育学部いこうっと。あそこだってそこそこ有名だから。かまわないや。」なんて思っている。
でもやっぱりあきらめきれない。ていうかあきらめるっていう妥協が嫌い。妥協したらそれなりのものしか得られない。中途半端な気持ちのままで時が過ぎていく。 それなら無理だと分かっていても死にものぐるいでやらなきゃ。この頃「死にものぐらい」から遠ざかっていた。どれほど昔みたいに必死こいてやれるか分かんないけど努力してみようかと思っている。 このままじゃ高校時代の先に合格して大学生になった友達に顔向けできない。「それでもいいじゃん」って言ってくれる人もいるかもしれないけど、俺はそういう人間なんです。

今のところある3つの大学の教育学部を受験しようと思っているが、レベルがかなり高いあの××大を第一志望としてやる。絶対受かる。そういう気持ちで精進しなきゃどうにもなんないな。









まあ今思っていることはこんな感じです。今日は失礼ですが完全読み手無視で文章書いていました。ごめんなさい。近頃こうやって自分の意志を形に表したことなかったし、見てももらえてなかったんで。
明日からは再びなるべくブログつけようと思っています。でも勉強中心な話題になると思うんで勘弁してね♪ でも基本オタなんで息抜きに色んな事書くんで見て感想下さい。