浪人心と雨模様

 日本では台風、アメリカではハリケーンと世界的に自然災害に悩まされている今日この頃。二代目ノイも例外ではございませんが、毎日はんなりと過ごしております。



 ここ2日間は忙しかったこともありましたが、何より受験について考えさせられることがあったのでブログ更新をしませんでした。





(今回の内容は正直つまんないのでスルーしたいところでスルーしてください。)

3日前の出来事でしたが、今週の予備校入学をひかえて父親と今後のこと、特に金銭的なことについて話しました。



これから予備校に払うお金のことにはじまり、今現在の二代目ノイ家の金銭的状況、もし一人暮らしをすることになったらそれにかかるお金、大学生になってかかるお金などなど

ここには書けないようなおぞましい現実を長々1時間半かけてトークショーを繰り広げていましたorz



きわめつけは「お前は昨年の受験で100万はドブに捨てるような事してんだ。今年はそうはいかない。」と告知されました。



この言葉聞いて正直うっすら涙がでました。
今まで自分が怠けていた時のこと、親が汗水流して働いて手に入れた金を平気で無駄にしてしまったこと、自分の力のなさなんかが一気に頭を駆けめぐりました。

でもこういう事を意識させられたことで落ち込むどころか逆に一気にやる気がふくれあがりました。今年は絶対やってやる、そんな感じです。

まだ色々悩みはあるんですがとりあえず目の前のことから逃げずしっかり腰を落ち着けて取り組みたいなと思っています。
そんな感じでーす(・▽・)