『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

先日公開したので友達のUさんと池袋のロサにて早速見てきました。
まだ見てない人もいると思うのでもちろんネタバレはしませんが、一応感想を箇条書きします。

  • ラルクが手がけたOP曲「Link」、ED曲「LOST HEAVEN」がハガレンのイメージにぴったり合っていて良かった。OPはかなり良かったと思う。
  • 賛否両論あると思うが全体的に見て面白い作品だと思った。TV版全51話では多くの謎を残さず終了したと思う。そして今回の映画版でその後の話が描かれたことはうれしかった。完結したと思うとなんだか悲しい・・・。
  • できるならもう1回ぐらい見てみたい。(DVD化されたら何度でも見たいがw)僕の場合だが物語中盤あたりで、見ながら頭の中で話を整理している間にどんどん話が進行してしまったことがやや心残り。