記憶はいつか、遠い順から思い出に変わってしまう

「明後日から学生さんは学校が開始だな。」そんなことを考えていると、1年前の自分を思い出しました。

俺の高校は2学期が始まってすぐ文化祭があるんですよ。高3の時はクラスでタロットカード占いの店を出したんですが、俺はほとんどカードの意味の暗記ややり方の練習をしてなかったので友達にわーわー言われながら覚えてましたorz 本番までにはそれなりにちゃんと覚えてお客さん相手に占ったりできたので良かったんですがね。1年たった今でもなんとなく覚えてます。そういえばnamo君にも占ってあげましたよ。あのときは楽しかったなぁ。
あ、でも文化祭の時にクラスの嫌いな奴にうざい事言われたり、文化祭の後に学校さぼり気味になったこと思い出しちゃったよorz