×××大学presents ××学部 説明会ROCKET 2005〜summer〜

会場内に入るやいなや、かなりの人が参戦のようで驚きました!
しかしここは職業上の都合でもちろん偶然空いていた前から3列目中央席を(σ・∀・σ)ゲット
オタイベントでみんなが必死になって死守するであろうネ申席を楽々座れる快感、priseless(何

予定通り10時半からイベントスタート!
といっても今回は人の話を黙ってまた〜り聞くという、最近の僕にとっては珍しいイベントでしたよw
内容はそんなにたいしたことを言ってなかったけど、学部・学科説明、取得可能な資格、特殊な授業形態などおおまかな事を話していました。
そんな感じで11時半ごろ終了!

その後は特に見たい学部もなかったので、ゆっくり校内を歩きつつ資料もらったりして帰りました。

今回の見学を通して自分の中で結構進学に対する意識みたいなものが高まった感じがします。今日行った学校にできれば入りたいけど、レベル高いし人気ある感じなのでひたすら頑張るしかなさそうです、はい。