第一回河合塾マーク模試in河合塾大宮校

noi-second2005-05-15


会場に9時20分ごろ到着。後ろから3列目を(σ・∀・σ)ゲット!ホントは最前列でまったり鑑賞がイイのですが 9時35分から今日の僕の試験、スタートなんだ〜・・・

1.世界史・・・東アジア史、イスラム史、メソポタミア文明あたりは4月から集中的にやっていたのでかなりできました。 ヨーロッパが破滅状態ですがねw

2.国語・・・評論であせって時間配分を間違える。んで小説にひびく。古文は以前より確実に読めている。漢文は全く復習してないので、あぼーん

3.英語・・・長文より空欄補充などの問題ができてなかったな・・・。

2時20分ぐらいに終了。 今回は的を絞ってやったところは模試の結果に表れていると思うが、やってないところは終わってますよ。いずれにせよ収穫の多い模試となりました。特に国語や英語は、文法事項ばかりやらず長文を早く正確に読む鍛錬がまだまだ必要ですm(_ _)m