どうも、今日も二代目ノイです。

いきなりですが、みなさんは一週間にどのくらいラジオを聴きますか? 僕は家の中のラジオ環境が結構良いのでかなり聴いてます。(テレビを見るより長いかも) 自己紹介欄にも書いてますがアニラジから芸人さんの番組まで幅広く好きです。 
 そんなラジオ好きになるきっかけとなった番組が昨日終わりました。それは埼玉県のFMラジオ・NACK5の番組「V.A.E」内の「坂本真綾 I.D.」です。 この番組と出会ったのは中2の冬。夜中に勉強をして休憩中にいつもはつけないラジオをなんとなくつけると彼女の「マメシバ」という曲が流れていました。 その歌声にひかれ次の週から番組を聴くようになりました。 かなり運命的な出会いだったと思います。 高校受験をはじめ中学時代の嫌なことはこの番組のおかげで乗り越えられたと思います。 高校に入学して夏が始まった頃に部活をやめてすさんだ気持ちを癒してくれたのもこのラジオ、またそのころから他のいろんな番組にも出会えました。 ここ4,5年の僕の心身を豊かにしてくれているラジオ、しかもその中心にあったI.D.という番組。 本当に感謝したいです。